エレノアの趣味とDIY日記

自己満!いろんな事が出来たら良いなぁ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

遊戯王 ダークストリーム 開封

お疲れ様です。 かなり前に開封したのですが、 ブログに書くのを忘れてました。 たしか、スペシャルパックを貰うために 一箱と5パック買いました。 この写真ですね。 開封していきます。 とりあえず5パック スーパー1枚。 ハズレ。 次はボックスの方を開封…

AMD Ryzen7 3700x 届きました!

お疲れ様です。 全部届きました。 今まではIntel入ってるでしたが、 AMDにしました。 AMD Ryzen7 3700x asus ROG STRIX X-570-F GAMIG crucial M.2 1TB Thermal take 600w asus PCケース 全部で10万くらいかな? メモリーを買い忘れ、買いに行きました。 G.S…

自作PCが調子悪くなった。笑

お疲れ様です。 俺のPCがぁー。 緊急事態。Corei7-2600kに最近のグラボを付けたら最初は動いていたが、調子が悪くなり、OS再インストールしたらドライバがインストールできなくなった。笑 結局古いグラボ着けて、 これ。 戻したら、ちゃんと動いたんですが、…

出張 山形 天童 夜ご飯最高。3日目、4日目。

お疲れ様です。 お昼ご飯。近くに蕎麦屋さんがあったので、 蕎麦食べました。 肉蕎麦?だっけな?忘れました。 めちゃくちゃ美味しい。 夜はまた山形牛。 すげー豪華。 あわびまである。 メインは山形牛のステーキ。 もはや、仕事なのか、旅行なのかわからん…

出張 山形 天童 夜ご飯最高。1日目、2日目。

お疲れ様です。 出張で山形県天童市に行って来ました。 車で8時間。 遠いなぁ。 でも8時間で山形行けるんやなぁ。 んで、ホテル着。 いろいろ風呂入ったり、 してご飯。 1日目。 山形牛。 スキヤキです。 美味しかったです。 2日目。 山形牛ステーキ。 美…

やっと机 買った。

お疲れ様です。 今日はやっと買った机が届きました。 とりあえず開封して組み立て。 値段は7000円ぐらい。 案外小さいかなぁ。 もう少し大きいやつ買えば良かった。 組み立てたらセッティング。 ハンコン邪魔。 使うときに毎回設置になるなぁ。 ENDO-

毎月1万円積み立てた結果 テオ ウェルスナビ

お疲れ様です。 更新サボりぎみ。てかサボっている。 ネタがないのよねぇ。 結構積み立てていた資産が増えていたので、 ブログにアップ。 積み立てていたのはテオとウェルスナビ。 少しずつ積み立てて増えるのかなぁー。 ぐらいの気持ちで初めて最近の結果で…

ロジクール G29 DRIVING FORCE 増税前 に 購入

お疲れ様です。 買ってしまいました。 ハンコン。 増税前に購入。 でかい箱。 シフトも買いました。 6万ぐらい。 これでets2をやる為に購入。 とりあえずちっちぇー机に設置。 マジ無理ゲー。足つるわ。 とりあえず机買わないと。 まだ引っ越してから1年。 …

asus グラフィックカード GTX1660Ti を買いました。

お疲れ様です。 今日は前に付けたグラボが古すぎて、 Surround設定がなくてディスプレイがスパン出来なかったので、買いました。 古いパソコンです。i7-2600kです。 それにGTX1660Tiつくのか分からなかったのですが、買いました。物は試し。 買うのに1時間ぐ…

韓国 日本語のHPができた。

お疲れ様です。 今日は面白いニュースがありました! あんま政治とかは詳しくないんですが、 韓国大統領府のホームページに日本語版が。 YouTube見てたらそんな情報が入りました。 どんなものか、見に行ってきました。 日本語。 すごい。 頑張ってますね。 …

今日の昼ごはん ローソン 台湾まぜそば

お疲れ様です。 今日の昼ごはんはローソンの台湾まぜそばです。 麺屋はなび監修だそうです。 個人的に台湾まぜそばは好きです。 美味しいです。 匂いは強烈。 車内がすごい事になりました。 ENDO-

今日の昼ごはん ローソンのざる蕎麦

お疲れ様です。 今日も出勤。 お昼ごはん。 久々にローソンのざるそば。 まだ暑いから冷たいものが食べたい。 うどんかざるそばか。 食べたいうどんがなかったのでざるそば。 美味い。

ローストビーフ丼を作ってみました。 美味い!

お疲れ様です。 仕事が早く終わったので、マックスバリュで買い物。 牛肉食べたかったので、何が作れるか。 これを買いました。 ローストビーフ丼を作ります。 牛肉のかたまりを買いました。 塩コショウを降り10分ぐらい置きました。 ローストビーフの素を読…

チキンステーキ 作ってみた。

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今日は鳥モモ肉でステーキをつくります。 チキンステーキ。 鳥モモ肉2枚。 とりあえず取り出して、キッチンペーパーで 水分を拭き取りました。 鶏肉を筋切り。 筋切りが分からなかったのでググる。 適当に…

コレクションケース 買いました。

お疲れ様です。 コレクションケース買って届きました。 5箱。?って言うんかな。 ネットで、5万ぐらいしたかな。 とりあえず、箱を開封し、部品探し。 思った以上にでかい。 組み立てていくんですが、1000円ぐらいのカラーボックスを組み立てる感じですね…

熊本城 散策

お疲れ様です。 続き。 お昼ぐらいに到着し、 お昼ご飯。 イタリアンのバイキング。 店名は忘れたが、 熊本城にある店。 ピザが好きなので、めちゃ食べた。 食ったあとは散歩。 熊本城は震災後で、 復旧途中。 城周りをぐるっと回れる。 石垣がかなり崩れて…

熊本 大観峰

お疲れ様です。 続きです。 止まったホテルからの窓。 朝から湯けむりが上がっていました。 朝風呂入りたかったなぁ。 朝は苦手。 おきれません。 時間がないので出発。 道の駅によりながらいろいろ散策。 大観峰に着きました。 着いて景色が残念。 曇り。 …

朝食 モーニング 朝の景色

おはようございます。 昨日は食べ過ぎたので、 朝はお腹がすきませんね。 ご飯と辛子明太子。 これが旨い。 デザートは別腹。 朝の旅館の窓から煙が見えたので、 写メ。 Endo-

大分県 別府温泉 地獄めぐり

お疲れ様です。 続きです。 地獄めぐりです。 最初に血の池めぐり。 お昼食べて、 空港から2時間半ぐらいですかね。 鬼の顔。 血の池です。 赤く見えるんですが、湯は透明。 そこが赤く染まっているので、 赤く見えるらしい。 次に海地獄。 凄い湯気が出て…

福岡空港 から サッポロビール日田工場 でお昼

お疲れ様です。 空港を降りてお昼ご飯を食べにサッポロビール日田工場へ。 バスで1時間半くらいで到着。 入り口にはサッポロビールの看板。 エビスの看板。 凄く豪華な看板。 ブランドショップ的な感じ。 レストランの前にはビール工場。 見学が出来るらし…

セントレア から 福岡空港 の 旅 !!

お疲れ様です。 今日はセントレアから九州旅行。 朝から知多半島道路でセントレアに。 着いてから手続きをし、 モーニング。 ホットドッグを頂きました。 美味しいです。 飛行機を見ながらモーニング。 搭乗手続きをして、機内に。 雲の上ー 1時間半ぐらい…

ドコモポイント運用 TEHO テオ

お疲れ様です。 今日はポイント運用の結果です。 ドコモポイント運用して増えているか、 お知らせします。 新しくテーマ運用も増えていたので、 やってみました。 おまかせ運用の方は順調に上がっています。 プラス97ポイント。 毎月少しづつ積み立てみた…

グラフィックボード 交換 radeon から GeForce

お疲れ様です。 この前、VGA error が出たので、グラボ交換します。 最新のグラボ買っても形が古いので中古で買いました。 SAPPhIRE Radeon HD 6850が調子悪そうなので、 取り外し。 たまにつくんですよね。 壊れてるのか、よく分からないですが。 ファンは…

壊れたので、マザーボード交換。

お疲れ様です。 起動しなくなったんで、マザーボードが悪いのかなーと思い交換します。 前使っていたマザーボードがあったので、交換します。 買ったばっかのファンを外し、パーツをはずしていく。 取り出したマザーボード。 ASASのマザーボードから バ…

水冷ポンプ故障 空冷に付け替え。

お疲れ様です。 なぜかCPUの水冷のポンプが止まり、 オバーヒートしました。 なので空冷のCPUクーラーを買ってきました。 3000円くらい。 中身はこんな感じ。 思った以上にでかいな。 もっと安いのが合ったのですが、 知っているメーカーを買いました。 …

自作PCでメモリ増設。素人改造。

お疲れ様です。 今日はパソコンのメモリーを増やそうと中古でメモリを買いました。 運良く自分のと同じメモリを発見しポチりました。 ddr3の4GB2枚。 自分のメモリが4GB2枚入れているのに4GBしか読み込んでくれません。なぜでしょう?笑 いろいろ試した…

鈴鹿PA よってみました。

お疲れ様です。 久々に関西の方へ出張。 帰りに鈴鹿PAによりました。 F-1が展示してありました。 さすが鈴鹿。 お土産も、タイヤカスのさきいかとか、 アスファルトラスクとか 鈴鹿らしいものがありました。 通りかかった時によってみてください。 いろいろ…

出張で浜松 浜松餃子 食べた。

お疲れ様です。 今日は出張で浜松に来ました。 うなぎか迷いましたが、餃子にしました。 あまりお酒は飲まないのですが、 今日は一杯だけのみました。 三ヶ日みかんサワー 美味しいです。 お酒を飲むときはいつもグレープフルーツサワーですが、美味しそうだ…

名探偵コナン チョコエッグ 開封 シークレット

お疲れ様です。 今日は休みだったので、スーパーに行きました。 名探偵コナンのチョコエッグを3つだけ仕入れました。 全18種類のプラスシークレット一つ。 開けたらエッグです。 頑張って3つ食べました。 一気に食べたので気持ち悪くなりました。 朝昼食…

今日のお昼ご飯 ファミマ 炙り焼 ダブル味噌豚丼 特製ビーフカレーパン

お疲れ様です。 今日はファミマが隣にあるので、 弁当買いました。 レジで、新発売のカレーパンも買いました。 二種類の味噌味です。 左が普通なのか、味噌味。 右がピリ辛の味噌味ですかね。 それよりも、このカレーパン。 特製ビーフカレーパン。 めちゃ美…