エレノアの趣味とDIY日記

自己満!いろんな事が出来たら良いなぁ。

asus グラフィックカード GTX1660Ti を買いました。

お疲れ様です。

今日は前に付けたグラボが古すぎて、

Surround設定がなくてディスプレイがスパン出来なかったので、買いました。

古いパソコンです。i7-2600kです。

それにGTX1660Tiつくのか分からなかったのですが、買いました。物は試し。


f:id:kazu0024amateur:20190922205940j:image

買うのに1時間ぐらい迷いました。

だって3万ですよ。

 

ついでにHDMIのケーブルとかも買いました。

DVIなんかネジがついてる端子を今まで使っていました。

 

とりあえず、開封
f:id:kazu0024amateur:20190922211121j:image

思ってたよりコンパクト。

ファンが1個より2個ある方が見た目はかっこよかったので、奮発しました!f:id:kazu0024amateur:20190922211138j:image

DisplayPort 1個

HDMI            2個

DVI               1個

全部繋いだら4画面行けるのかな?

素人だから分かりません。

とりあえず、古いグラフィック外して、

新しいのを取り付けました。


f:id:kazu0024amateur:20190922212002j:image

それから配線をして、電源のコードを差し、


f:id:kazu0024amateur:20190922212058j:image

なんか光ってる。

やべー配線なんか間違えたか?

めちゃくちゃ焦った。

と思いググる

正常だと白に光るらしい。

ヤバイと赤く光るらしい。

 

電源オン!

ドライバーをインストールし、

待つ。長い。

止まったか?と思いきや、インストール始まる。

f:id:kazu0024amateur:20190923143332j:image

15分くらいかかりました。

PCがどえらい重くなったか?

バグったか、とおもききや、動きは前と変わらず。

なんとか取り付け成功。

いちお、8年前?のCPUでも動くんですね。

とりあえず、ベンチマークを動かしてみる。


f:id:kazu0024amateur:20190923143953j:image

とりあえず『快適』でした。

前まではスコアも2500ぐらい?

『動作不可』でしたがよくなりました。

グラボの本当の性能の7割ぐらい?しかでていませんが、まぁ、しゃーない。

グラボ以外8年前に買ったPCなので、

これからアップグレードしていくか!

 

まずPCケース買おう。

ぼろすぎ。

 

ENDO-