エレノアの趣味とDIY日記

自己満!いろんな事が出来たら良いなぁ。

自作PCでメモリ増設。素人改造。

お疲れ様です。

今日はパソコンのメモリーを増やそうと中古でメモリを買いました。

運良く自分のと同じメモリを発見しポチりました。

ddr3の4GB2枚。

f:id:kazu0024amateur:20190615213517j:image

自分のメモリが4GB2枚入れているのに4GBしか読み込んでくれません。なぜでしょう?笑

いろいろ試したのですが、メモリの半分しか読み込んでもらえません。


f:id:kazu0024amateur:20190615213541j:image

これが自分のパソコンのメモリ。


f:id:kazu0024amateur:20190615213905j:image

4GB2枚で8GBのはずが、4GBしか読み込んでもらえません。

ここで、素人が思ったのはメモリを増やせば、

メモリが壊れているのなら4GB+8GB。

計12GBになる。

読み込んでくれるのが半分なら8GBまだ使える。


f:id:kazu0024amateur:20190615213917j:image

計4GB4枚。増設。


f:id:kazu0024amateur:20190615213953j:image

なんと8GB。無念。


f:id:kazu0024amateur:20190615214009j:image

4GBと書いてあるのに。

なぜだー。

 

ENDO-