エレノアの趣味とDIY日記

自己満!いろんな事が出来たら良いなぁ。

ローストビーフ丼を作ってみました。 美味い!

お疲れ様です。

仕事が早く終わったので、マックスバリュで買い物。

牛肉食べたかったので、何が作れるか。


f:id:kazu0024amateur:20190907202737j:image

これを買いました。

ローストビーフ丼を作ります。

牛肉のかたまりを買いました。


f:id:kazu0024amateur:20190907203819j:image

塩コショウを降り10分ぐらい置きました。

ローストビーフの素を読んでたら、塩コショウ入ってました。


f:id:kazu0024amateur:20190907205553j:image

フライパンに油を入れます。

強火で熱して

f:id:kazu0024amateur:20190907205820j:image

各面2分ぐらい焼きます。

焼き終わったら弱火にし、

蓋をして5分焼きます。

火を止めて、余熱で火を通します。

20分置きました。


f:id:kazu0024amateur:20190907210337j:image

こんな感じになりました。

簡単だけど時間がかかる料理。

残業してたらちょっと作るのは面倒。


f:id:kazu0024amateur:20190907210514j:image

温玉を乗せてソースをかけて、

完成。

美味しいです。

 

ENDo-