エレノアの趣味とDIY日記

自己満!いろんな事が出来たら良いなぁ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフィックボード 交換 radeon から GeForce

お疲れ様です。 この前、VGA error が出たので、グラボ交換します。 最新のグラボ買っても形が古いので中古で買いました。 SAPPhIRE Radeon HD 6850が調子悪そうなので、 取り外し。 たまにつくんですよね。 壊れてるのか、よく分からないですが。 ファンは…

壊れたので、マザーボード交換。

お疲れ様です。 起動しなくなったんで、マザーボードが悪いのかなーと思い交換します。 前使っていたマザーボードがあったので、交換します。 買ったばっかのファンを外し、パーツをはずしていく。 取り出したマザーボード。 ASASのマザーボードから バ…

水冷ポンプ故障 空冷に付け替え。

お疲れ様です。 なぜかCPUの水冷のポンプが止まり、 オバーヒートしました。 なので空冷のCPUクーラーを買ってきました。 3000円くらい。 中身はこんな感じ。 思った以上にでかいな。 もっと安いのが合ったのですが、 知っているメーカーを買いました。 …

自作PCでメモリ増設。素人改造。

お疲れ様です。 今日はパソコンのメモリーを増やそうと中古でメモリを買いました。 運良く自分のと同じメモリを発見しポチりました。 ddr3の4GB2枚。 自分のメモリが4GB2枚入れているのに4GBしか読み込んでくれません。なぜでしょう?笑 いろいろ試した…

鈴鹿PA よってみました。

お疲れ様です。 久々に関西の方へ出張。 帰りに鈴鹿PAによりました。 F-1が展示してありました。 さすが鈴鹿。 お土産も、タイヤカスのさきいかとか、 アスファルトラスクとか 鈴鹿らしいものがありました。 通りかかった時によってみてください。 いろいろ…

出張で浜松 浜松餃子 食べた。

お疲れ様です。 今日は出張で浜松に来ました。 うなぎか迷いましたが、餃子にしました。 あまりお酒は飲まないのですが、 今日は一杯だけのみました。 三ヶ日みかんサワー 美味しいです。 お酒を飲むときはいつもグレープフルーツサワーですが、美味しそうだ…