エレノアの趣味とDIY日記

自己満!いろんな事が出来たら良いなぁ。

トンテキを作りました。

こんばんわ。

この前はトンテキを作りました。
f:id:kazu0024amateur:20190424232118j:image

肉買ってきて、


f:id:kazu0024amateur:20190424232127j:image 

肉をグローブ状に切って

塩コショウかけて

f:id:kazu0024amateur:20190424232141j:image

タレを作る。

何入れたかは忘れました。

ググると出てきます。


f:id:kazu0024amateur:20190424232149j:image

油引いてニンニク入れたんですが、

すぐ焦げるので、肉の上に避難。

一回出すのかな?普通は。

出すところがなかったのでこうなりました。


f:id:kazu0024amateur:20190424232158j:image

焼けたらひっくり返します。

結構がっつり焼いて、弱火にしました。

タレを入れて煮込んでとろみが出たら出来上がりです。

美味しかったです。

ごちそうさま。

 

ENDO-

最近Huluにハマってます。

名探偵コナンが期間限定で配信中です。

名探偵コナンを見ながらご飯食べるのが日課です。

興味があれば登録して、見てみてください。