エレノアの趣味とDIY日記

自己満!いろんな事が出来たら良いなぁ。

ガーリックステーキ 焼きました。

お疲れ様です。

ついに、観覧者、0人。

誰も見ていないブログ更新です。

今までは1人~3人は毎日見て

くれていましたが、今週は0人。

 

夜に肉を焼きました。

紹介します。

マックスバリュで1200円ぐらいで売って

いました。500gのアメリカ産牛肉

肩ロースです。
f:id:kazu0024amateur:20190325014243j:image

めちゃでかい。

しかも分厚い。焼きにくそうです。f:id:kazu0024amateur:20190325014255j:image

まずフライパンを高温に温めます。

油を引いて、ガーリック投入。

香りがついたら取り出します。

f:id:kazu0024amateur:20190325014304j:image

肉に塩コショウを軽く降り肉をぶちこみ、

両面を、強火で焼きます。

いい感じに焼けたら弱火で、

火を通します。

厚切りなのでなかなか火が通らない。

弱火で、適当に10分から15分おき、

アルミホイルをかぶせて、

10分ぐらいおきました。f:id:kazu0024amateur:20190325014318j:image

めんどくさいので、フライパンにアルミホイルを

かぶせただけですね。

f:id:kazu0024amateur:20190325014332j:image

ステーキのタレはプチっとステーキのタレ。

あんまりでかいタレを買うと腐りそうなので、

使いきりみたいなのを買いました。

 

いただきました。

さすがアメリカ産、筋が歯にひっかかり、

イラッとしました。

肉はまぁまぁ、美味しかったかな。

赤身が好きなので、たまにはこういう肉も

良いですね。

次はボーナスで和牛の霜降り食べたいです。

 

ごちそうさまです。

 

ENDO-