エレノアの趣味とDIY日記

自己満!いろんな事が出来たら良いなぁ。

ジギング ぶり 1月に釣りに行って来ました。

こんばんわ~!

今日は竿を紹介します!

シマノ カルカッタ 300HG!右仕様!


f:id:kazu0024amateur:20190214215925j:image

2、3年前に購入したんですが、良いもの買って置いてよかったと思います。

みんな左巻き使うようですが、自分はなぜか右巻きです。

堤防釣りの時、いつもは1000円ぐらいのリール、竿買うんですが、すぐどこかに消えます。笑

青物狙いなんで、どうせなら良いものをと

買ったリールです!ただ、青物狙いに年に3、4回しか行けていません。笑

ブリ狙いに行きたいんですが、ただ寒い。笑

ジグがお気に入りのピンク!!


f:id:kazu0024amateur:20190214221027j:image

こいつは毎回かかってくれるのですが、先月はボウズでした!

まぁ、1年ぐらい行けてなかったので、ラインが古く、切れる可能性があったので、掛からないなら掛からないでラッキーぐらいです。

急遽、釣りに行くことになったので、何にも準備できませんでした!笑

友達がサワラを一匹仕留めましたね。


f:id:kazu0024amateur:20190214221745j:image

いいなぁ!

次は自分も釣ります!

今日この辺で、ENDo-!!